昼食の献立-ダイエットレシピ集

http://www.cjr.sakura.ne.jp/
TOP > ブログアーカイブ
スポンサード リンク

ブログアーカイブ-昼食の献立

コンニャク麺でつくる盛岡冷麺

28-h.jpg

一人分のカロリー:142kcal コンニャク麺を盛岡冷麺に仕立ててみました。冷麺の麺とコンニャク麺・・・
コンニャク麺でつくる盛岡冷麺のつづきを読む


豆腐のあんかけ丼

27-h.jpg

一人分のカロリー:270kcal お昼は手軽に丼物。親子丼やカツ丼といった王道の丼はカロリーが高く・・・
豆腐のあんかけ丼のつづきを読む


海老のコチュジャン和え 

26-h.jpg

お昼は海老を茹でてコチュジャンと和えました。海老は低カロリーなので本当に助かります^^ 味噌汁は朝・・・
海老のコチュジャン和え のつづきを読む


お昼はにゅうめん

25-h.jpg

今年は暑かったので素麺が大活躍でしたが、急に涼しくなったので温かいにゅうめんにしました。もちろん麺・・・
お昼はにゅうめんのつづきを読む


おでん(一人分のカロリー:133kcal)

24-h.jpg

寒くなりましたね。お昼は一人分のおでんを作りました。大根の下ごしらえを圧力鍋ですると味が染みやすく・・・
おでん(一人分のカロリー:133kcal)のつづきを読む


ナスのカレーの作り方

23-h.jpg

カレールーを使わないことでカロリーををさえました。カレーのみのカロリーは116カロリーです。ご・・・
ナスのカレーの作り方のつづきを読む


手作り豆乳おからクッキーの昼食

22-h.jpg

豆乳入りのおからクッキーを焼きました。今まで色々な配合で作ってみたのですが今日のが一番サクッとして・・・
手作り豆乳おからクッキーの昼食のつづきを読む


鮎の蒲焼ご飯

21-h.jpg

天然物の鮎が冷凍庫にひしめいてます。釣り好きの主人が釣ってきた鮎なんですが、蒲焼にしてご飯にの・・・
鮎の蒲焼ご飯のつづきを読む


高菜茶漬け

20-h.jpg

お昼は簡単にお茶漬け。副菜はカロリーの低いものばかり集めました。昔の野菜だとおもうんですが、きゅう・・・
高菜茶漬けのつづきを読む


簡単ちらし寿司

19-h.jpg

ダイエット中の主食は玄米と決めてましたが、久々の白米の登場です(笑) 酢飯は合わせ酢の代わりに紅生・・・
簡単ちらし寿司のつづきを読む


コンニャク麺の冷やし中華

18-h.jpg

ひと玉17カロリーというコンニャク麺で冷やし中華を作ってみました。タレはセットになったゴマダレ・・・
コンニャク麺の冷やし中華のつづきを読む


目玉焼きサンド

17-h.jpg

昼食はテーブルパンに目玉焼きを挟んだもの。バターかカロリーが高いので省略してカロリーハーフタイ・・・
目玉焼きサンドのつづきを読む


キムチと鶏ささ身の炒め物

16-h.jpg

豚キムチは美味しいですがカロリーが高くなりそうなので、鶏のささ身とキムチを炒めました。カロリー・・・
キムチと鶏ささ身の炒め物のつづきを読む


海老ときのこの中華丼

15-h.jpg

最近ワンプレートに凝ってます。洗い物お皿一枚でイイし、一皿に盛ることで少ない量でもボリューム感・・・
海老ときのこの中華丼のつづきを読む


14日の昼食~焼きナスの冷製パスタ

14-h.jpg

少し前にアボカドを使った冷製パスタを作ったのですが、アボカドがカロリーが高いのでオリーブオイルを無・・・
14日の昼食~焼きナスの冷製パスタのつづきを読む


13日目の昼食~舞茸とシメジの丼

13-h.jpg

お昼はきのこを焼肉のタレと絡めた丼。かわいらしくお皿にワンプレートに盛ってみました。焼肉のタレは大・・・
13日目の昼食~舞茸とシメジの丼のつづきを読む


12日目の昼食~キムチスープ

12-h.jpg

キムチって低カロリー♪ 満腹感を感じられるスープにしました。味付けはキムチとコンソメのみでOKでし・・・
12日目の昼食~キムチスープのつづきを読む


11日目の昼食~舞茸としめじのカレー

11-h.jpg

カレールーはメーカーによってカロリーが違うようですが、S&Bの「とろけるカレー」を使いました。1ブ・・・
11日目の昼食~舞茸としめじのカレーのつづきを読む


10日目の昼食~アボカド丼

10-h.jpg

昨日の残りのアボカド。少し色が悪くなってますね(~_~;) アボカドもカロリーが高いのでご飯を少し・・・
10日目の昼食~アボカド丼のつづきを読む


9日目昼食~アボカドとトマトの冷製パスタ

9-h.jpg

お昼はパスタ。一人分は乾麺の状態で100gですが、30gを使いました。オリーブオイルはカット。実際・・・
9日目昼食~アボカドとトマトの冷製パスタのつづきを読む


8日目の昼食~鮭ときのこの雑炊

8-h.jpg

雑炊は低カロリーでお腹がいっぱいになるのでダイエットには重宝しますね。ご飯はいつもどおり100g使・・・
8日目の昼食~鮭ときのこの雑炊のつづきを読む


7日目~キムチ茶漬け

7-h.jpg

お昼はお茶漬けです。簡単で美味しくっていいですね。カロリーも控えめで済みますし。朝の残りのモロヘイ・・・
7日目~キムチ茶漬けのつづきを読む


6日目昼ごはん~鮭茶漬け

6-h.jpg

昼食はあっさりお茶漬け。玄米ご飯に鮭が合います。 昼食の献立 ☆焼き鮭 22g 44kcal ☆玄・・・
6日目昼ごはん~鮭茶漬けのつづきを読む


5日目の昼食~ざる蕎麦

5-h.jpg

今年はまだまだ暑い日が続きますね。お昼はざる蕎麦。今回も1/2束でカロリーカットです。 昼食の献立・・・
5日目の昼食~ざる蕎麦のつづきを読む


5日目の昼食~ざる蕎麦

ayu.jpg

今年はまだまだ暑い日が続きますね。お昼はざる蕎麦。今回も1/2束でカロリーカットです。 昼食の献立・・・
5日目の昼食~ざる蕎麦のつづきを読む


4日目の昼食~マーボー舞茸

4-h.jpg

丸美屋の麻婆豆腐の素を使って豆腐よりも低カロリーな食材、 舞茸を使ってマーボー舞茸を作りました。 ・・・
4日目の昼食~マーボー舞茸のつづきを読む


3日目の昼食~なめこ蕎麦

3-h.jpg

乾麺の蕎麦1束煮ると300kcal超えてしまうので半分煮ました。 眠くなってきたので栄養ドリンクを・・・
3日目の昼食~なめこ蕎麦のつづきを読む


2日目の昼食~きのこ雑炊

2-h.jpg

主食の玄米を雑炊にしました♪ きのこをたっぷり入れてかさ増しです(笑) これは満腹感があって最高で・・・
2日目の昼食~きのこ雑炊のつづきを読む


初日の昼ごはん~玄米のゴマおにぎり

gomaonigiri.jpg

玄米ご飯にゴマをまぶしたおにぎり。 このゴマは醤油で味付けしてあるもので(市販品です) なかなか美・・・
初日の昼ごはん~玄米のゴマおにぎりのつづきを読む


スポンサード リンク

スポンサード リンク