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あんかけ焼きそば


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あんかけ焼きそばは麺もあんも油で炒めないでカロリーをおさえました。お肉の代わりに厚揚げを使い野菜がたっぷり入ったヘルシーな焼きそばです。

あんかけ焼きそば 一人分のカロリー:369kcal

材料(一人分)
やきそばの麺 1玉
白菜 60g
青梗菜 40g
厚揚げ 40g
人参 10g
長ネギ 20g
しいたけ 10g
片栗粉 小匙1
固形コンソメ 1個
オイスターソース 小匙1
水 200g
塩、胡椒 少々

あんかけ焼きそばのレシピ
①白菜、青梗菜はざく切り、人参は短冊切り、しいたけは石づきを取り除き薄切り、長ネギは斜め切り、厚揚げはお湯をかけて油抜きをして短冊切りにする。
②鍋に水200gを入れて火にかけ野菜、厚揚げ、コンソメを加えて煮る。
③皿に焼きそばを入れてラップをして電子レンジで1分くらい温める。
④②の野菜に火が通ったら塩、胡椒、オイスターソースで味を調え片栗粉を30gの水(分量外)で溶いたものを加えてトロミをつける。
⑤温めた焼きそばにあんをかける。


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