スポンサード リンク

コンニャク麺でつくる盛岡冷麺


このエントリーをはてなブックマークに追加
28-h.jpg

一人分のカロリー:142kcal

コンニャク麺を盛岡冷麺に仕立ててみました。冷麺の麺とコンニャク麺の食感が似ているので違和感ないです。うん、なかなか美味しいです♪

「あく抜き不要」とパッケージにありましたが、以前冷やし中華をコンニャク麺で作ったところ、臭みがあったので今回は茹でてあく抜きしました。

盛岡冷麺は一食600カロリーしますが、コンニャク麺を使った盛岡冷麺は142カロリー!
コンニャク麺が無い場合は白滝で代用できます。

材料
固形コンソメ 1個
温泉卵 1個
キムチ 50g
きゅうり 5g
コチュジャン 小匙1
水 300g
キムチのたれ 少々
塩、胡椒 少々
みょうが、シソ少々

コンニャク麺でつくる盛岡冷麺のレシピ
①コンニャク麺は茹でてあく抜きをして冷水で洗い、水気を切っておく。
②水50ccを沸騰させてコンソメを溶かし、コチュジャン、塩、胡椒をする。冷水を250cc、キムチの汁少々を加えてっ冷やしておく。
③器に①のコンニャク麺を入れて冷やした②のスープを注ぐ。
④薄切りのきゅうり、温泉卵、刻んだシソ、みょうがをあしらう。

昼食の献立
☆コンニャク麺でつくる盛岡冷麺 142kcal
☆サラダ 30kcal
☆ヨーグルト 42kcal
☆おひたし 12kcal

昼食合計:226kcal


スポンサード リンク


スポンサード リンク



最新エントリー


	

 inari.jpg

おからのいなりずし

 muka3.jpg

米ぬか入りパンケーキ

 muka2.jpg

米ぬか入りココア蒸しパン

 muka1.jpg

米ぬか蒸しパン

 muka.jpg

米ぬかダイエットを始めてみる(`・ω・´)