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鶏軟骨の唐揚、コリコリとした食感がたまらない♪


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ダイエット中ですが、禁断の揚げ物です(`・ω・´)
とはいってもカロリーをおさえるように十分にきをつけています。
◇素材は低カロリーな鶏軟骨を使用
◇油の吸収率の少ない調理方法、唐揚を選択
◇油の切れを良くするために2度上げをする。
このボリュームで付けあわせを含めて157カロリーでした☆
鶏軟骨のコリコリっとした食感がたまりません O(≧▽≦)O
ダイエット中の方も是非どうぞ♪

揚げ物の油の吸収率はから揚げは10%程度なので、材料のg数の10%、油1g9キロカロリーで計算しました。

一人分のカロリー:157kcal

材料:1人分
鶏軟骨 80g
醤油 小匙1/2 
酒 小匙1/2
片栗粉 小匙1
生姜汁 少々
キャベツ 60g
きゅうり 10g
ドレッシング(ノンオイル、シーザーサラダ) 15g
サラダ油 適量

鶏軟骨の唐揚のレシピ
①鶏軟骨に酒、醤油、生姜汁を加えて30分くらい漬けておく
②①の水分を切って片栗粉をまぶす
③170度の油で②を揚げる。5分休まして180度の油でさっと揚げる。
④器にキャベツの千切り、きゅうりを盛り付けて油を切った③を盛り付ける。

夕飯の献立
☆鶏軟骨の唐揚 157kcal
☆味噌汁 20kcal
☆玄米ご飯 80g 132kcal 夕飯合計:309cal

一日の摂取カロリー
朝食:265kcal
昼食:241kcal
間食:100kcal
夕食:309kcal
合計:915kcalでした


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