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ナスのカレーの作り方


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カレールーを使わないことでカロリーををさえました。カレーのみのカロリーは116カロリーです。ご飯は80gと少なめでカレーライスとしては252カロリーです。
トマトの酸味が効いて私は好きですね。

ナスカレーのカロリー:252kcal

材料
玄米ご飯 80g
トマト水煮 100g
玉ねぎ 30g
ナス 100g(1本)
インゲン 20g
カレー粉 大匙1/2
ウスターソース 大匙1/2
サラダ油 小匙1/2
固形コンソメ 1個
水 50cc

ナスカレーのレシピ
①玉ねぎはみじん切りにする。ナスはいちょう切りにして水にさらしてあく抜きをしておく。 インゲンは斜め切りにして電子レンジで40秒くらいかけておく。
②鍋を火にかけてサラダ油をひいて玉ねぎを炒める。トマト水煮をつぶしながら加えて、ナス、水、固形スープを加えてなすが柔らかくなるまで煮る。
③カレー粉、ウスターソースで味を調える。
④お皿にご飯を盛り、カレーをかけて①で下ごしらえしたインゲンをあしらう。

昼食の献立
☆ナスカレー 252kcal

昼食合計:252kcal


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