スポンサード リンク

簡単ちらし寿司


このエントリーをはてなブックマークに追加
19-h.jpg

ダイエット中の主食は玄米と決めてましたが、久々の白米の登場です(笑)
酢飯は合わせ酢の代わりに紅生姜を刻んだもので代用しました。錦糸玉子をのせたいところですが、カロリーが高くなるので海苔のみにしました。ご飯は80gくらいと少なめです。

簡単ちらし寿司一人分のカロリー:198kcal

材料
ご飯 80g
穴子の蒲焼 20g
紅生姜 6g
みょうが、大葉、海苔 少々
オクラ 1本

簡単ちらし寿司のレシピ
①穴子の蒲焼は細かく刻んでおく。紅生姜はみじん切りにしておく。
②ご飯に①を混ぜる。
③お皿に②を盛り付け刻んだ大葉、みょうが、海苔をのせ、茹でたオクラを添える。

昼食の献立
☆簡単ちらし寿司 118kcal
☆寄せ豆腐 60kcal
☆味噌汁 20kcal

昼食合計:278kcal


スポンサード リンク


スポンサード リンク



最新エントリー


	

 inari.jpg

おからのいなりずし

 muka3.jpg

米ぬか入りパンケーキ

 muka2.jpg

米ぬか入りココア蒸しパン

 muka1.jpg

米ぬか蒸しパン

 muka.jpg

米ぬかダイエットを始めてみる(`・ω・´)