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海老ときのこの中華丼


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最近ワンプレートに凝ってます。洗い物お皿一枚でイイし、一皿に盛ることで少ない量でもボリューム感が出るので見た目沢山あるように感じます^^

カロリーの低い海老ときのこを使った中華丼です。レシピもつけました。ご飯が80gと少な目です。ご飯100gですと291kcalになります。

海老ときのこの中華丼ワンプレート、一人分のカロリー:258kcal

材料

海老ときのこの中華丼
玄米ご飯 80g 
海老(小) 3個
しめじ 50g
えのき茸 30g
片栗粉 小さじ1
水 150g
鶏がらスープの素 小さじ1
塩、胡椒 少々
ゆで卵 1/2個
ミニトマト 2個

ピーマンの金平
ピーマン 1個
ニンジン 10g
サラダ油 小さじ1/2
みりん 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2

海老ときのこの中華丼の作り方
①海老は殻を取り、背ワタを取り除く。
②きのこは石づきをとり食べやすい大きさにしておく。
③鍋に水とガラスープの素を入れて沸騰したらしめじ、えのき茸をくわえる。ひと煮たちしたら海老を加え火が通ったら水溶き片栗粉を加えてトロミをつける。
④お皿にご飯と付け合せのピーマンの金平をのせ③をご飯にかけて卵とミニトマトを飾る。

昼食合計:258kcal


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